MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー

MT-09 とツーリングセローのハートランド朝霧 富士山一周 1

更新日:

こんばんわ。RAMです。
今日からちょっと寒くなって来ましたね。

今週末の10/03-04はMT09とセローの2台でハートランド朝霧でキャンプして富士山一周してきました。ハートランドを選択したのは開放的なキャンプをしたかったからとふもとっぱらや朝霧ジャンボリーは割高に感じたからです。初めて利用するキャンプ場ですのでちょっとドキドキします。今回のツーリングコースは前回の富士山一周ではR180およびR152を通りましたが今回は国道469を通ってみましたよ。何度も富士山大好きです\(^o^)/

マップに落書きするとこんな感じです。 青10/3赤10/4。
map1003

この日もシルバーウィークに引き続き天候に恵まれ晴天です。

山中湖からの富士山。この道は何度も通っていますがなぜか山中湖周辺は天気が悪く、またモヤっていて富士山を見ることができるのは稀なような感じがします。今回はばっちりですね。

山中湖

山中湖を抜けるとRAMのツーリング飯の柳原うどん\(^o^)/この日はすいているようです。
柳原

 柳原うどんで今夜のキャンプ場の予約を電話でしました。

R:本日キャンプ場を利用したいのですが大丈夫ですか。

管理人:イエーイ。

R:ぃぇーぃ・・ (聞き間違いかな??)

管理人:今日はバイクのイベントで貸切だから参加しちゃいなよ!ちょっと主催者に聞いてみるから5分後に連絡して!

5分後

R:先ほど連絡した者ですが。

管理人:OKだぜ~! イエーイ!

R:イエーイ!(怯え)

って感じのやり取りで(名物!?)管理人さんに少々不安を覚えつつこの日のキャンプ場を確保しました。

RAMはしっぽりしたキャンプが好きですがこれも何かの縁ということで初めてバイクのイベントに参加することにしました。

あとはOGINOで買い物してレイクベイクで翌日の朝食を確保しキャンプ場に向かうだけです。

途中道の駅朝霧に立ち寄りました。バイクがいっぱい止まっていていろいろなバイクが見られて楽しいです。
荷物が多いのか休憩のたびに毎回少し注目を浴びてる感じがしますが・・・。

MT-09。ホムセン箱に拡張したタナックスのフィールドシートバッグをスタックしています。
道の駅朝霧mt09
 
こちらはツーリングセロー。こちらも拡張したキャンピングシートバッグ2。シートバッグの下にはファイヤーグリルが敷かれています。
道の駅朝霧セロ
 
ハートランドはここからすぐです。

明日も社畜なので続きは次回にします。 



つづきはこちら

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.