MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

シルバーウィーク ソロキャンプツーリング ビーナスライン

更新日:

こんばんわ!RAMです。

シルバーウィークも終わってしまいましたね(T_T) 本日は土日に備えメンテナンスしてましたよ。天気が良かったから走りたかったですが、気持ちよく安全に走るにはメンテナンスも大事ですね。

では早速前回の続きです。
 
2日目は今回のツーリング目的でもあるビーナスラインを走ります。渋滞の可能性もあるため8:00にはキャンプ場を出発しました。 

二日目のツーリングルートはざっくりこんな感じです。 
map150920

まずはメルヘン街道と呼ばれる国道299号です。

meruhen

気持ちよく走れるところと道が凸凹しているところがありなんとも・・。メルヘン感を期待していたのですがどの変がメルヘンなのかわかりませんでした。そもそもメルヘンってどんな意味かも知りません・・

その後国道152号で白樺湖方面に向かいそのまま目的のビーナスラインに入ります。

binastemae

天気も良く気持ちいいです。
binas1

このへんはたまたま通行量が少なく写真撮影。
binas2

 
この後は混んできたので写真撮影はあまりしませんでした。またすいている時期に来たいと思うすばらしい道であることは間違いありません。

ビーナスラインの あとは県道62号です。

R62

 

それから県道40号を走って牛乳専科もうもうに立ち寄りました。

moumou

なぜかもうもうなのに馬がいたので記念撮影しておきましたよ\(^o^)/

moumou2
 
からのソフトクリーム\(^o^)/ 

moumou3

県道40号から蓼科スカイラインへ。道はガラガラだし適度なワインディングと整備された路面で超走りやすいです。

skyline1
 
ただしこの日は霧で景色は見られませんでした。ちなみに地面の向こうは崖になってます。

skyline2

とりあえず走りたい道は制覇したので適当にナナーズ(スーパー)に立ち寄ってキャンプ場で落ち着きました。

manjyu

 
この日はこれで終了。充実したツーリングとなりました。


 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.