MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー

浩庵キャンプ場 & 富士山一周ツーリング 2

更新日:

こんばんわ。 昨日の続きです。
初日の様子はこちらです。 

浩庵キャンプ場で迎えた2日目は富士山を一周する予定です。

 
朝は初日に買ったLAKE BAKEのパンとコーヒーで済ませ、浩庵キャンプ場を9:00頃出発しました。ちなみに浩庵キャンプ場は8時からチェックインできるので次々とキャンパーがきます。サイトからの出入りは十分注意しましょう。

まずは定番の(??)ミルクランドに向かいます。RAMは初めての訪問です。本栖湖からはおそらく139号線で向かうのが近道だと思うのですが、大きなキャンプ場がいくつもあるので渋滞を予想して多少迂回して71号線で向かいましたよ。 

途中、馬や羊や牛などが見れるので道は飽きませんね。

朝一で向かったのでミルクランドに着いたときにはまだ駐輪スペースがガラガラでした。

milkland
 

ここに来たらやっぱりソフトクリームを頂きます。
並べて撮影してみました。

softcleam
 
牧場が近くにあるような高原で食べるソフトクリームは間違いがないです。

 ミルクランドにはミルク菩薩があります(*’-‘*)
ぜひとも彼女、奥さんと来ることをおすすめしますよ。理由は赤枠にあります。

milkbosatsu
 

ヤギやヒツジへエサやり体験ができます。1カップ100円です。がっついてきますので可愛さが半減します。

ezuke
 

RAM達はやりませんでしたが、乳搾り体験もできますよ。この日の当番はさくらちゃん\(^o^)/

sakura
 

ミルクランドを後にしたRAM達の次の目的地は白糸の滝です。白糸の滝の事前調査は何もしなかったため見たときはあまりのすごさに驚きましたよ。天然のミストシャワーがとても気持ちがいいですし滝つぼの水もきれいで青く光っていました。こちらで滝をしばらく眺めて休憩しました。

shiraito

 
この日は暑く汗もいっぱいかいたのでお風呂に向かいました。向かったお風呂は天母の湯です。1時間一人410円だったと思います。天然温泉ではなさそうですが、薬草湯(?)とかヒノキの露天風呂とかあって気持ちが良かったです。

tenbo

天母の湯でさっぱりした後は昼食です。昼食は富士宮やきそばを食べようと富士宮方面に適当に向かいました。
最初に見つけた富士宮やきそばのお店のふじの食堂で頂きました。営業時間ぎりぎりアウトでしたが、食堂の方のご好意で入れてもらいおいしい富士宮やきそばありつくことができました。感謝!

 fujinosyokudou

食事の後は本日のメインの富士スカイラインを走りました。登山客を乗せた観光バスの後ろだったため登山口入り口まであまり気持ちよく走れませんでしたが、その後は気持ちよく走ることができました。さすが富士山のふもとだけあって走行中はひんやりしています。

途中水ヶ塚Pに寄りました。そこにあったふれあい広場でしばし休憩。ただし、ふれあえるものは何もありませんでした。

hureai
 
この後は写真がありませんが、138号線から山中湖に向かい、多少渋滞に巻き込まれながら 浩庵キャンプ場にもどりました。

今回の富士一周ツーリングのコースはこんな感じです。

fujimap
 
翌日は天気が悪くなるということで朝簡単に記念撮影をしてLAKE BAKEでお土産のパンを購入し柳原うどんを食べて帰りました。

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.