MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

その他 ツーリング・キャンプ道具

モンベル コンプレッションスタッフバッグM

更新日:

どーも!こんばんわ。RAMです。
自分の体臭が気になる季節になりました。周りの人に迷惑を掛けないように心がけたいですね。 

MT-09ですでに3回キャンプに行きましたが、フォルツァと比較するとやはり積載性がかなり落ちました。

キャンプ用品を買い換えたいのですが、残念ながらRAMにはあまりお金がありません。小さくなるものは高価ですし、キャンプ用品もまだまだ使えますし・・。そこで、コンプレッションバッグでかさばるものをちっちゃくすることで積載性の低下をリカバーすることを考えましたよ。

モンベル コンプレッションスタッフバッグMを購入してみました。

DSC00491

小さくコンプレッションにより小さくしたいと思っているキャンプ用品の一つはこれもまたモンベルのバロウバッグ#3です。こちらについては奥様とあわせて買ったので2つあります。

ナンバー3

 ナンバー3上

こちらの一つをコンプレッションしてみますよ。

ほいっ(*・ω・)ノ

比較横


比較上

この通り。めっちゃちっさ・・・・ くならへん(; ̄Д ̄)

このコンプレッションバッグは結構大きくてこれ以上締め上げることができません。しかし、シュラフ自体はまだまだ小さくできそうです。シュラフ+着替えを入れてコンプレッションするといいかもしれませんよ。

ならばということで強引に#3のシュラフを2個入れてみました。

ダブル横

ダブル上

なんとか入りましたよ\(^o^)/

サイズはもともとの1個のサイズの1.3~1.5倍ってところでしょうか。

まぁまぁです。想像するくらいのレベルってところでしょうか。。期待以上の効果はないです。しかし、大きな袋に入れて後は圧縮するだけですから撤収は今よりも楽に早くできそうです。ソロキャンプのときは、シュラフと一緒に着替えを入れてコンプレッションしてみたいと思います。

 

アドセンス




アドセンス




-その他, ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.